あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

【第1話】HPがたまに0になってしまう話

生後3ヶ月の娘。

だいぶ睡眠のリズムが出来てきたけれど、授乳間隔は3時間程度(混合栄養です)。夜も通して寝ることはなくて、長くても4時間くらい。

なんとか、長く寝てくれないかなぁ…と思って、先週買った「おしゃぶり」を昨晩初めて使ってみたものの、うまくいかず…。1回、中途半端にしゃぶしゃぶして、寝てくれたものの、1時間ちょっとで起きてしまった。これだったら、いつも通り授乳しておくんだったわ。

結局、かあちゃん、寝不足。結果、朝はなんとか洗濯物を干したり、家事をしたものの、お昼過ぎからHPギリギリになってしまった。

体はダルいし、やりたいことは進まないし、娘に向き合うパワーも50%くらいになっちゃうし…(涙)こういう日って、泣きたくなっちゃうよ〜。たまにくる、HPゼロday。世の中のお母さんたちは、どうやって乗り切ってるんだろう。

あ〜、いつも前向きなかあちゃんでいたいのになぁ。