あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

【第2話】パーマをかけておいて良かった話

妊娠前にしておいて良かったなぁ〜と思うこと、きっと人それぞれあると思うけれど、私の場合、「あ〜、これやっておいて正解だったわ。」と思ったことは、【パーマをかけておいたこと】だな。

パーマをかけた時は、自分の気分でかけただけなんだけど、娘が産まれてからは、このパーマのおかげでかなり楽だし、時短!スーパーに買い出しに行くとき、ちょっとお散歩に行くとき、寝起きのままの髪にシュッシュっとスプレーをして、ワックスをクシュクシュっとするだけで、カタチになる優秀な髪型。最高!!!!

赤ちゃんて、待っててくれないじゃないですか。自分の身なりに時間をかけている場合じゃないじゃないですか。

でも、やっぱりどこかに「オシャレしたい自分」はいるわけで…。そんな自分にはピッタリだった、パーマ様!髪は伸びてしまっているけれど、毛先に残っているパーマだけでも、十分。

産前最後に行った美容室で担当してくれた美容師さん、1歳半のママさんだったのですが、髪型相談に乗ってくれて大助かりだったな〜。やっぱり、経験って大事だ。