あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第8話】Instagramマママウンティング合戦

児童ホームに行こうと思って、娘を抱っこしたら、気持ち良くなったのか、寝落ちした〜〜 もう娘が産まれて7ヶ月かぁ。本当にあっという間だわ、人生ってこうやって過ぎて行くのかな。娘が産まれるちょっと前、産休に入ったタイミングで娘用インスタアカウン…

【第7話】まかせて!の魔法

今週、娘が主食として食べている7倍粥は夫が作った離乳食。炊事・家事に関してもそうだけれど、育児に関しても「自分事」として一緒に取り組む夫は素敵なパートナーだよ! お粥に関しては「かあちゃんがいない時に分からない・出来ないじゃ困っちゃうでしょ…

【第6話】娘の\\こてん//が好き

生後7ヶ月がすぎた娘。あんなに必死で支えていたちっちゃな頭は、ずいぶんと大きくなって、今ではしっかりと首が座りました。支えすぎて、一時期、腱鞘炎になりかけたのが懐かしい…笑(これ第一子乳児期あるあるじゃない?) そんな娘だけれど、たまに抱っ…

【第5話】ベビー用おもちゃは○○製がBEST!

娘、ずり這いができるようになりました!興味がある物とかお気に入りのおもちゃを見つけると、ズンズン前進してくる。ムチムチボディーをよくもまぁ、軽々と操れるものだね〜笑 うちには娘用のおもちゃがいくつかあって(だいたいお祝いで頂いたもの)、娘の…