あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

【第6話】娘の\\こてん//が好き

生後7ヶ月がすぎた娘。あんなに必死で支えていたちっちゃな頭は、ずいぶんと大きくなって、今ではしっかりと首が座りました。支えすぎて、一時期、腱鞘炎になりかけたのが懐かしい…笑(これ第一子乳児期あるあるじゃない?)

 

そんな娘だけれど、たまに抱っこorおんぶをしていると\\こてん//と首すわり前の赤ちゃんのような仕草をしてくる。普段はあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしているんだけど、「ちょっと休憩〜」とか「わたし、眠くなってきたわよ〜」ってタイミングで。

 

頭を母の胸にあずけて\\こてん//。すごく愛おしいし、よしよしってしたくなる。あぁ、かあちゃん、あなたの\\こてん//が大好きだよ。