あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

【第5話】ベビー用おもちゃは○○製がBEST!

娘、ずり這いができるようになりました!興味がある物とかお気に入りのおもちゃを見つけると、ズンズン前進してくる。ムチムチボディーをよくもまぁ、軽々と操れるものだね〜笑

 

うちには娘用のおもちゃがいくつかあって(だいたいお祝いで頂いたもの)、娘の「おともだち」と呼んでいるんだけど、これね、娘がベロベロ舐めたり、ガシガシかじるようになって気づいたんですよ。おともだち(おもちゃ)は、○○製が良いってことに。

 

一応、1日の終わりに夫と私とで娘のおともだちをキレイキレイする訳ですね。毎日。地味な作業だけれど、毎日となると意外と面倒…。マジで\\手軽・簡単/ /が1番!そんな時に最も厄介なのが…布製・娘のよだれベロベロおもちゃ です。離乳食が始まって、よだれもしっかりよだれらしくなったから、拭くだけではちょっとね…。やさしく洗って、しっかり水を切って、形崩れしないように干ーーーーす!えーーーーー、洗濯物より、大変なんですけど!?しかも、おともだち何人いるのかな?あ、今日は3名様ですね、1日娘の相手をありがとうございます!!!!!てな感じ。ブルブル震える人形系おもちゃは水で壊れない様に細心の注意を払わないといけないし…。

 

ただ、そんな中で優等生のおともだちがいるんですね。名前はソフィー

f:id:aiueokachan:20200903121108j:plain
天然ゴム製・食料塗料だから口に入れても安心だし、ふわっとシナモンの様なやわらかな香りもする。

 

何より、キレイキレイ作業がめっちゃ楽!!!!!!

しかも、娘もお気に入り!!!!

最強か!!!!

 

ただ、こちらのおともだち3,000円するんですね。デパートのベビー用品に鎮座しているのを見た時は「あんまり可愛くないし、高いし、誰が買うんだろう。」なんて思っていたよ、かあちゃんは。ごめんね、ソフィー。そして、贈ってくれたかあちゃんの友達、ありがとう。「贈り物は相手が〈気にはなるけれど、結局、自分では買わないもの〉を贈ると◎!」だね、本当に(昔、恋愛本か何かで見た…笑)!

 

娘が興味を持つもの・持ちそうなものは積極的に提供したいなと思うんだけど、かあちゃん的には全部天然ゴム製・キレイキレイ簡単おもちゃ希望です。ちなみに次のおともだちは、リモコンの予定。ボタンを押すと音を出してくれるらしい!あと、ここ数日、電気コードにもすごい興味深々だから、電気コードっぽいオススメおもちゃがあったら、教えて欲しいです〜!