あいうえおかあちゃん 育児日記

関東で働く、一児の母から二児の母になりました。初めての子育てで思ったことや感じたことをマイペースに更新しています。

【第3話】とれない鼻クソと消えないスネ毛

今日は本当にどうでも良い話です。すみません。お時間がある方だけでお願いします…。

タイトルにある通り、鼻クソ(以下:お花ちゃん)とスネ毛の話なのですが、この2つがエンドレスなんです、というブログです。前者は娘、後者は夫案件です。

 

まず朝、娘の顔を拭くところから。そうするとお花ちゃんがさっそくヒラヒラ〜♪「はいはい〜、今日もおはようさん。」とルーティンのごとく赤ちゃん綿棒を取りに行く。娘の鼻の形状からか、結構奥までよく見える…笑(娘よ、ごめん)ちょいちょいっと綿棒を巧みに使い、お花ちゃんGET!最近は、鼻をホジホジされるのが嫌みたいで「やめてっ!」って感じで手をピシピシと出してくる娘なのだけれど、かあちゃんとしてはちゃんと取ってあげたいんだよなぁ。一応、女の子だしね。(見えると取りたくなりません?)まぁ、こんな感じで朝からお花ちゃんとこんにちはする訳なんだけど、1日1回こんにちはではなく、娘の顔を見ると「よっ!」って感じで、またお花ちゃんがいるの。

 なんでぇぇぇぇぇええええ!!!!取れればまだ良し。取れないお花ちゃんも多数。これが問題なのよね。見えてるのに取れない。取れそうなのに届かない。あぁ、娘のお鼻よ。お花ちゃんよ。人間て、こんなに鼻クソが出るものなんですね。育児をして初めて知りましたよ〜。と思っていたら、夫が一言。

 

「○○(娘)は、床に近いところで生活しているから、より鼻くそがたまるんじゃないかな?」

 

 

えーーー!そういうこと?そういうことなんですかっ!?

結構、頑張って掃除機をかけたり、コロコロしたりしているんだけどなぁ。まだ足りない?まだ、足りないんですか?ていうか、あなたのスネ毛、いつもすごい落ちているんですよ?知ってます?(夫は掃除機&コロコロをやるので、もちろんスネ毛を認識はしてます…笑)コロナの影響で現在も在宅勤務継続中の夫。週の半分は在宅だから、いつも以上にお毛様が…。マジでエンドレス・スネ毛!!!!!!!見つけてはコロコロ、娘をおんぶしながらコロコロ、あれ?1日中コロコロしてるのかな?

 

娘のためにも、夫のスネ毛対策としても、そろそろルンバを買った方が良いですかね?